カテゴリ: 依存症に関すること

先日、表題のとおり勉強会が2日間ありました。

続きを読む

先日アップした鳥取ダルクでのTCプログラムに関して補足です。

続きを読む

毎年恒例、アディクションフォーラム。
11回目の今年は11月23日に開催予定です。

詳細は、近くなったらまた報告しますね。

まぁ今年はなんといっても。
このままコロナウイルス感染の影響が鳥取では拡大しなければ、ですが。
オリンピックが延期になったいま、世界の状況や鳥取以外の感染状況も大きく影響してくる可能性も否定できません。
予定は未定・・・でも、なんとか無事に開催できますように。

続きを読む

朝日新聞の全国版に掲載されてましたので、よかったらご覧ください。

鳥取ダルク開設から15年 フェーズ制で成果 鳥取
 ※チーさんにブログでの紹介は確認済。

全文読むためにはメールアドレスなどの登録が必要ですが、無料で読むことができますよ。

このブログでは割愛した、鳥取ダルク設立時の詳細ものってまーす。

情報提供してくださったのは、このブログでおなじみの助産師さん。
いつもありがとうございます。

それでは、また。


本日のNHK「あさイチ」にて依存症の特集がありましたので、参考情報としてメールします。

●特集「もしかして・・・依存症?」


●開始から10分半ほどで特集が始まります。

 【 内容 】
「依存症全般」ですが、主に「アルコール依存症」、合間に「ギャンブル依存症」、後半に「買い物依存症」「ゲーム依存症」が詳しく紹介されています。

●無料で見ることができます。
●期間は一週間ほど
●さがす→配信カレンダーで6月22日の「あさイチ」をクリック

よかったら、ご覧ください。

続きを読む

↑このページのトップヘ