カテゴリ: その他イベントなど

ドキュメンタリー映画と見守る会メンバー関連の講座をご紹介します。
続きを読む

先月のこと。

以前、ご案内した月イチ開催フリーカフェにいってきましたので、ご報告。


続きを読む

いつも鳥取ダルクの仲間たちがお世話になっている、助産師さんからの情報提供です。

妊娠中・子育て中の、主に女子かな?に向けた電話相談窓口が5月にできるそうです。

依存症で苦しんでいる人や、その家族の中には、子育て中や妊娠している人もいますよね。
なので、関連していると思い、このブログにも掲載します。

少しでも多くの悩み苦しんでいる人に、届くといいなと思います。


【産後ケア やわらかい風より 紹介文引用】

おしゃべりダイヤル『a-no-ne』
2020年5月7日(木)13:00スタート!!

★毎週 月曜日・木曜日   午後1:00〜4:00
★電話 0857 20 3941(産後ケア やわらかい風)
★相談料無料 (通話料は、ご負担ください)

妊娠中・子育て中の頑張る女性の心をフラットにする おしゃべりダイヤル『a-no-ne』

コロナが心配で外出を控えている…
話し相手がいなくて、 何だか心が不安定…。

そんな女性のために『a-no-ne』では、 電話であなたの「声」に応えます。

悩みや相談がなくても、 匿名でも構いません。
日頃の他愛のない話をしませんか?

お話を聞かせていただくのは、やわ風スタッフ(助産師)です。


続きを読む

ブログで紹介した依存症に関連する番組、ご覧になった人から感想をもらうことができました。
「これは、皆さんにも伝えたい」と感じたので、ご本人に許可を得て掲載の運びとなりました。
続きを読む

ハンセン病に関連した映画です。
が、ちょっとほかのハンセン病特集とちがう感じ。

ブラジル奥地のハンセン病患者施設を日本人神父を中心に撮影してくドキュメンタリーです。

日 程   2019 年 10 月 10 日(木)
時 間  18:30 開演 (上映時間 66 分)
予 定  上映後トーク  → 終了予定 21:00
参加費 無料
場 所  鳥取県立人権ひろば 21 ふらっと(鳥取市扇町21)

続きを読む

↑このページのトップヘ