令和3年、1月の例会報告です。

参加者 11名。
前回初参加の人が続けてきてくださいました。
ありがとうございます。

今回は、いつもと違う開始で、鳥取ダルクが参加した番組の視聴からはじまりました。
AbemaTVで昨年末に放送された「ONE LIVE」です。
鳥取県出身のK-1ファイター武尊(たける)さんが、地元鳥取でがんばっている子どもや若者に「強く願えば夢はかなう」と伝えていくドキュメンタリータッチの番
組です。
この番組に鳥取ダルクも参加して、入寮者と武尊さんが交流したのです。
自身の体験を合わせながら、ダルクでがんばっている若者へメッセージを伝え、その後ミット打ちをしてわきあいあいとした雰囲気でした。
調べてみると、いまならお試しで視聴できるようです。
よかったらご覧ください。

その後に、いつもの月間活動報告。
以前からお伝えしている障害者総合支援法における障がい福祉サービス事業所・デイケア(生活訓練施設)を開設すべく、準備を進めているとのことです。地域の中で、アディクションで苦しんでいる人たちのために、地元を離れて入寮までは出来ないが、通所は出来そうだ!そんな人たちに少しでも力になれればという思いで進めているそうです!

順調にいけば、春ぐらいには開設出来そうだとのことでした。


その関連で、このブログを読んでいる人にお願いが。
若桜街道(弥生町付近)、もしくはその近辺でハイエースが止められるスペースがある駐車場を1台分なんとか都合できる人はおられませんか。
金額などの詳細は、おいといて、とりあえず都合できる人がいたらメッセージをください。
よろしくお願いします。

その他、いろんな話が出ましたが、ブログでお伝えできるのはこのくらいです。
後半は、年明けということもあり、一人ずつマイクをまわして思いを話していきました。

来月は、2月18日(木)です。
同じく、さざんか会館(アクティブとっとり)です。

今年もよろしくお願いします。

皆さまに、幸あれ。