2020年06月

朝日新聞の全国版に掲載されてましたので、よかったらご覧ください。

鳥取ダルク開設から15年 フェーズ制で成果 鳥取
 ※チーさんにブログでの紹介は確認済。

全文読むためにはメールアドレスなどの登録が必要ですが、無料で読むことができますよ。

このブログでは割愛した、鳥取ダルク設立時の詳細ものってまーす。

情報提供してくださったのは、このブログでおなじみの助産師さん。
いつもありがとうございます。

それでは、また。


つづき~。続きを読む

本日のNHK「あさイチ」にて依存症の特集がありましたので、参考情報としてメールします。

●特集「もしかして・・・依存症?」


●開始から10分半ほどで特集が始まります。

 【 内容 】
「依存症全般」ですが、主に「アルコール依存症」、合間に「ギャンブル依存症」、後半に「買い物依存症」「ゲーム依存症」が詳しく紹介されています。

●無料で見ることができます。
●期間は一週間ほど
●さがす→配信カレンダーで6月22日の「あさイチ」をクリック

よかったら、ご覧ください。

続きを読む

本格的な梅雨シーズンに入りましたね。
道々のアジサイが美しく咲き始めました。いま、アジサイっていろんな種類があるんですね。

6月の例会報告です。

続きを読む

今月も引き続き、通常どおり開催予定です。
・・・が、感染者状況が変われば予定変更の可能性は大です。
できるだけ早く情報をお届けしたいと思っています。

今週、例会があります。
 ・日程 6/18(木)
 ・時間 19:00~21:00
 ・場所 さざんか会館
 ・持参するもの 特になし

いつもの場所です。

「30分しか無理」でも全く問題ありません。
まずは、見学からどうぞ。

ただし、見守る会へは「依存症で苦しむ人を見守りたい・支援したい」人のみ参加可能です。
ここは厳正に守らせてください。

↑このページのトップヘ